greensmoothie

グリーンスムージーで人気の商品はこれ! 美味しさ徹底比較ランキング

  • facebook
  • twitter
  • google+
  • rss

【キヌア×グリーンスムージー】NASAの宇宙食にも推薦されたミラクルスーパーフード

サプリメントよりもずば抜けて栄養価が高く、低カロリーのスーパーフード。
いま、チアシードに続いてキヌアが注目を集めています。

実はキヌアも、グリーンスムージーと相性がいいことをご存じですか?

キヌアとは?

キヌアは南米アンデス地方原産のヒユ科の植物で、インカ文明の時代から「ヒエ」や「アワ」「きび」などと同じようにつくられてきた穀物。

見た目は「きび(もちきび)」に似ていて、もちもちした食感も「きび」によく似ています。あのビヨンセもキヌアダイエットで3ヶ月で26キロものダイエットに成功しているんですね。
キヌアのカロリーは?

キヌアの栄養価

キヌアの栄養価の特長は、たんぱく質が突出して豊富なこと、また食物繊維やミネラル、ビタミンなどもバランスよく含んでいます。

キヌアに含まれる豊富な栄養価

・たんぱく質
・ミネラル
・食物繊維
・ビタミンE
・ビタミンB2

同じ穀類である玄米と比べると、キヌアのすば抜けた栄養価がわかります。
たとえば、たんぱく質は2倍、鉄分やカルシウムは10倍、食物繊維や鉄は8倍、そのほか体内ではつくることのできない必須アミノ酸も豊富に含まれています。

その栄養価の高さが注目を集め、なんとNASAの宇宙食にも推薦されたミラクルスーパーフードなんですね。

別名「夢のダイエットフード」とも言われており、アミノ酸の働きを左右する「リジン」がとても多いためたんぱく質の吸収率も高く、脂肪燃焼に必要な「カルニチン」も合成するので、ダイエットには最適な食材なのです。

しかもスーパーフード全体に言えることですが、ダイエッターには嬉しい低カロリー。

アメリカではグルテンフリー食材として小麦粉の代用品によく使われいます。

キヌアの味や食感は?

キヌアは白米と一緒に炊いたり、茹でて料理に混ぜて食べることができます。
加熱をするとモチモチとした食感になり、他の素材の味を邪魔しないのでどんな料理にも使えるのです。

サラダやリゾット、スープはもちろん、グリーンスムージーなどのドリンクとも相性抜群。

キヌアの炊き方(茹で方)

お湯で10~15分芯がなくなるまで加熱すると5倍ほどに膨張して透明感が出てきます。
また水分を吸収することでヒゲのような胚芽も現れます。
この状態になったらザルにあげ水切りをします。

キヌアはどこで買う?

キヌアは通販で買うことができますが、最近ではスーパーでも簡単に手に入るようになりました。買う時のポイント、は少々高くてもなるべく有機栽培のものを選ぶこと。

毎日のグリーンスムージーにプラスすればダイエット効果も加速するかも。

チアシード同様、積極的に取り入れたいスーパーフードです。

2週間で-3.1キロのダイエットに成功したグリーンスムージーダイエットの体験談

本当はどうなの?グリーンスムージーでダイエットグリーンスムージーダイエットの口コミ

一日の必須ビタミン、ミネラルがほぼ摂れる!ビタミンB、ビタミンCは200~700%超の自然派スムージー!母なるスムージーの評判

関連記事

グリーンスムージー
掲載商品一覧