greensmoothie

グリーンスムージーで人気の商品はこれ! 美味しさ徹底比較ランキング

  • facebook
  • twitter
  • google+
  • rss

【モリンガパウダー×グリーンスムージー】で脂肪燃焼効果・食欲抑制l効果でダイエット

皆さんは「モリンガパウダー」をご存知でしょうか?注目のスーパーフードとして、日本だけではなく海外でも注目を集め始めています。

使い方は簡単!グリーンスムージーにモリンガパウダーを混ぜるだけなんです。一体どのような効果が期待できるのでしょうか。

今回はモリンガパウダーについてや効能、グリーンスムージーとの相性についてご紹介したいと思います。

モリンガパウダーとは

モリンガとは、熱帯地域で栽培されているワサビノキ科の植物です。北インドが原産です。モリンガパウダーはモリンガを粉末状にしたものです。抹茶のような緑色をしているのが特徴です。

栄養価は非常に高く「緑のミルク」「ミラクルツリー」「ツリーフォーライフ」と呼ばれています。

美容研究家や芸能人を中心に広がっていき、今ではダイエット中の人や毎日を健康的に過ごしたい人にとってのマストアイテムとして取り上げられるようになりました。

では、どのような効果が期待できるのでしょうか。
これから嬉しい5つの効果をご紹介します。
モリンガのカロリーは?

1.ダイエット効果

モリンガには脂肪燃焼効果・食欲抑制効果があり、ポリフェノールの含有量が多く、脂肪の分解と吸収抑制をサポートする働きを持っています。

普段より少ない量の食事で満腹感を出来るので、ダイエットにはピッタリな効果ともいわれているんですよ。

最近、「キレイ!」と話題に上がっている女性芸人の森三中 大島さんは、モリンガを用いたダイエットに成功されています。大島さんのキレイの秘訣は、モリンガにあるのかもしれませんね。

2.便秘解消

モリンガには食物繊維が豊富に含まれており、レタスの25倍以上の含有量があるといわれています。
これはすごいですね。

食物繊維をしっかり摂取することで便秘解消にも繋がります。体内から不要な物を排出すると、体重も軽くなり、腸の働きも良くなります。中には「おならのにおいが気にならなくなった!」という方もいるそうですよ。

便秘をそのままにしておくと、体に蓄積されていきます。しっかりと便秘を解消して、健康的な体づくりを目指しましょう。

3.アンチエイジング効果

またモリンガには、私たちの体を酸化させない成分の抗酸化物質が含まれています。

代表的な成分として、女性の大敵であるシミに効果のあるビタミンE、皮膚の再生機能を持つビタミンA、コラーゲン生成サポート効果のあるビタミンCが豊富に含まれています。

最近ではモリンガを配合した化粧品も登場しており、体外からでも摂取することができると言われています。

体内と体外からモリンガを摂取すれば、より一層のアンチエイジング効果が期待できること間違いなしですね。

4.ストレス・イライラ解消

女性の多くが、仕事や育児でイライラしたり、生理前でストレスを感じることがあるといわれています。

そのようなストレスやイライラを解消するのがモリンガに含まれるギャバの効果です。

ギャバにはリラックス効果があり、気持ちを落ち着けてくれます。最近では、ストレス解消を主としたモリンガ含有サプリメントも登場してきています。

薬とは違うので、安心して服用できるのがいいですよね。ご自身の心の状態に合わせて服用することをおすすめします。

5.血圧を下げる効果

モリンガにはギャバという栄養素が含まれています。ギャバには血圧を抑える効果があるといわれています。

健康診断で高血圧といわれてそのままにしている人も多いのではないでしょうか。高血圧と診断された日から気を付けていくことで、改善されていきます。

高血圧でお悩みの人は、モリンガを食生活に取り入れてみてくださいね。

モリンガパウダーとグリーンスムージーの相性について

では、グリーンスムージーとの相性はどうでしょうか。
ダイエットや体の調子を整える目的でグリーンスムージーを飲み始める人が増えてきています。

最近ではグリーンスムージーにモリンガパウダーを混ぜて飲むのが流行ってきているのだとか・・・。

1.グリーンスムージーでは補えない成分をサポート

モリンガパウダーにはグリーンスムージーでは補えない栄養素のギャバが含まれています。

グリーンスムージーに混ぜて飲むことによって、しっかりと栄養を体内に取り入れることができ、先ほどご紹介した効果を得ることが出来ます。混ぜるだけの簡単作業ですので、是非チャレンジしてみてくださいね。

2.よりおいしい味わいへ

つぎに味についてですが、モリンガパウダーはクセや苦みのない味になっています。
グリーンスムージーに混ぜると、抹茶のようなコクのある味になるといわれています。

せっかくグリーンスムージーを飲むなら、コクがあっておいしいほうがいいですよね。
サッと溶けやすいので、飲みにくいといった心配もありません。
育ち盛りのお子さんにもオススメです。

以上、モリンガパウダーは、非常に栄養価が高いといわれてお、ダイエットやエイジングケア、ストレスやイライラ解消に効果がありることがわかりましたね。

モリンガパウダーをグリーンスムージーに混ぜることによって、より一層効果を高めるだけでなく、グリーンスムージーだけでは補いきれないギャバを補うことができます。
ギャバは体の調子を全体的に整えてくれる効果があります。

グリーンスムージーがコクのある味わいになり、おいしくなるという声が多く上がっています。混ぜるだけで簡単なので、是非取り入れてみてくださいね。

また粉末のグリーンスムージーならより手軽に栄養素を摂ることができますよ。チアシードをプラスしても美味しく飲めます。

スタッフがグリーンスムージーダイエットに成功した≪体験談≫
みんなのグリーンスムージーダイエット≪体験談≫

関連記事

グリーンスムージー
掲載商品一覧